Now Loading...

フリーダイヤル
0120-18-3539

お知らせ

リフォームとリノベーションの違いについて

  • 2021/10/20

弊社ではリフォーム、リノベーション及び各種関連する工事の施工を承っております。皆さんはリフォームとリノベーションという言葉の違いについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。これら2つは少々ややこしく、わかりにくいという声もよく聞くものですので、今回は少しお話をさせて頂きたいと思います。

リフォームとリノベーションの違いについては諸説あり、ほぼ同義であるという見方もあるにあります。一方で、その本質的な意味合いには相違があるようです。リフォームというのは元通りにするというニュアンスがあり、何か不調のある設備などを取り換えたり、修復したりして入居時の状態に戻すものです。リノベーションというのは、刷新するということで、既存の物件に新たな価値を付与することを言います。間取りやデザインの変更なども含まれます。

Life Base Aisaiでは、建築家と暮らしをデザインする家づくりを提案します。「design casa~デザイン カーサ~」と呼ばれる、 美しさと機能性を兼ね備えた本物のデザインと、最高のコストパフォーマンスを実現した注文住宅を承ります。リフォームなどについてもお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから

 

無料相談/資料請求について

無料相談と資料請求を受付ております。以下の中からご希望の方法でお問い合わせください。

フリーダイヤル
0120-18-3539
メールでお問い合わせ
メールフォーム
LINE公式アカウントから
LINE公式アカウント

Copyright © 2024 Casa Aisai All Rights Reserved.